人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 岸和田だんじり祭り 本宮

      昨日は、雷雨で灯入れ曳行が中止になった岸和田だんじり祭り

      今日は、お昼から、見物に行ってきましたヨ!

2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_2245957.jpg

      少し出遅れたのですが、パレードには間に合いました
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_2261134.jpg

      良いお天気でしたが、母ちゃんは日陰にいました
      (日焼け大敵なんで)
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22767.jpg

      青年団の子たちも、暑さで少々バテ気味
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_2275353.jpg

      カンカン場という所は、だんじりがたくさん集まるのですが
      一般客は立ち入り禁止で入れず
      母ちゃんは、ちょっとした穴場で見ていました
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22101462.jpg

      一番前で見物していた親子は、だんじり見物に
      あまり興味がなかったみたい・・・

      出来れば、場所を譲ってほしかった

      夜は、提灯に灯を灯して、市内を曳行していました

2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22133137.jpg

      お昼間は、青年団中心で、だんじりを引いていたのが
      夜は、だんじりが走らないので
      子供達が参加し、オムツをしている赤ちゃんも参加できます
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22144538.jpg

      ゆっくりだんじりが曳行しています
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22153313.jpg

      今年も、見物出来てよかったわ!
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22162658.jpg
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_2216464.jpg

      お約束の場所では、やはりだんじりがぶつかったみたい(苦笑)

      豪快なお祭りだもん!!

      プルは、お利口さんでお留守番していました
      長い時間ごめんね!

      さぁ~ランに行こうね!
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22204843.jpg

      エランちゃんは、お姉ちゃんに何か?
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22213220.jpg

      ジュビアちゃんは、休憩中
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22224720.jpg

      勘違い?
2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22235481.jpg

      プルは、沢山遊んで満足です~


      来来週、母ちゃんの地域で大好きなお祭りが始まりますよ!

      プルには、恐怖なお祭りなんですが・・・

2012年 岸和田だんじり祭り 本宮_a0137294_22255662.jpg

      あ~今日も楽しかった!

                          プルより

by purukichi10 | 2012-09-16 23:59 | お出かけ