人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんじり祭り

      待ちに待っただんじり祭り最終日です。

      お昼から、パレードを見に行きましたよ
      元気だったころは、自転車で現地に行ってましたが
      去年から、自動車を近くに停めて見物に行きました

だんじり祭り_a0137294_2362183.jpg
だんじり祭り_a0137294_237229.jpg

      祭りの初日は正直ハラハラでしたが、2日目は
      各町、上手にやりまわしをします
だんじり祭り_a0137294_238366.jpg

      いつもは、全部の場所でだんじり見物するのですが
      無理をしてはいけないので、一箇所で見てました。

      この日はとても暑かった~
      曳き手の青年団も、しんどそうでした。(辛そう)

      プルも待ってるので、お昼のパレードも少し見て
      帰りました。
      プルも祭り経験が8年目なので、休日なのに
      お留守番が多いのもわかってくれてると思うかな?

      まっ!夜も火入れ曳行を見に行くんやけどね・・・(笑)

      今年は、初日にけが人が多数出たり、だんじりをぶつけたり
      アクシデントもありましたが、大きな事故がなくて
      よかった・・・

      皆さま、お疲れさまです。

      明日から、母ちゃんのカウントダウンが、また
      始まります(爆)

だんじり祭り_a0137294_23155263.jpg

      あ~今日も楽しかった!

                           プルより

by purukichi10 | 2016-10-02 22:59 | 日常