人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の祭りは・・・?

        母ちゃんの一番好きな季節

        だんじり祭りがやってきました~っ

        今年は、本宮からのスタートですよ!

今年の祭りは・・・?_a0137294_1922080.jpg

        小さな神社での宮入です
        宮一番の町が宮入してきました

        けど、今年の祭りは、波乱含み・・・

        この後に、宮入してきた町のだんじりが電柱にぶつかりまして
        母ちゃんは目の前で見てしまいました。

        だんじりの前に乗っていた男性が、怪我をして救急車で運ばれて
        行ったです。

        大事になれへんかったいいんやけどね
今年の祭りは・・・?_a0137294_18541038.jpg

        何事も無かったように、次々とだんじりが宮入してきましたよ!
 
        母ちゃんが、見物から帰ってくると

今年の祭りは・・・?_a0137294_18575478.jpg

       プル  怒っていました(笑)

       プルって、騒がしいのん嫌いでしょ?
今年の祭りは・・・?_a0137294_18581647.jpg

       ビクビクなプル

      衝撃なスタートな祭り

      お昼から、連合曳きのパレードです
今年の祭りは・・・?_a0137294_1921668.jpg

      やり回しのポイントは、スピードでキレイにまわること

      少しでも、タイミングがずれると?
今年の祭りは・・・?_a0137294_1945327.jpg

      電柱にぶつかります
今年の祭りは・・・?_a0137294_1965081.jpg

      母ちゃん、だんじりが建物に衝突するのは、何回も見ましたが
今年の祭りは・・・?_a0137294_1974630.jpg

      前梃子が衝突して折れたの、初めて見ました
今年の祭りは・・・?_a0137294_199633.jpg

      前の駒も割れていました

      若いお姉ちゃんが、駒のことを、だんじりのタイヤって言ってた(笑)

今年の祭りは・・・?_a0137294_1995674.jpg

      折れた電柱

      弁償するのは、〇百万かかるって本当?

今年の祭りは・・・?_a0137294_19115260.jpg

      祭りの中日なので、急ピッチで修理をします
今年の祭りは・・・?_a0137294_19124918.jpg

      修理中のだんじりの前を通る、違う町のだんじり
今年の祭りは・・・?_a0137294_19134762.jpg

      電柱を折った場所では、やり回しが出来なくなったので
      違う場所で見ましたよ
今年の祭りは・・・?_a0137294_19152455.jpg

      ギャラリーのみんなも満足
今年の祭りは・・・?_a0137294_191617100.jpg

      なかなかの迫力ね


     今年の祭りは、無事終わることが出来るのかな?

     つづく・・・

今年の祭りは・・・?_a0137294_19184767.jpg

      あ~今日も楽しかった!

                                   プルより
       

by purukichi10 | 2014-10-04 23:43 | 日常