人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初プール?

       今日は、母ちゃんお仕事が休みでした。
       足の怪我も、だいぶ良くなったので、前々から思っていた
       プルをプールへ連れて行きました。

       これからのお話は、プルにお願いしましょう!
       (もし、プルが言葉を話せたら…。の場合ですけどね!?)

       今日は朝から、母ちゃんがバタバタ忙しそうやった。
       いつも、仕事が休みの日は、朝ごはんをゆっくり食べながら
       新聞読みながら、テレビを見ながら…。
       ~しながら、ばっかりやのに…。
       あたしには、よそ見せんと、ご飯食べや!ってゆうのになぁ~!!

       今日も、朝から暑いなぁ~!って思ってたら、母ちゃんが
       「プル、行こうか?」って。
       やったぁ~!今日は朝から、お散歩や!って思ってたら、ランの方へ
       
       でも、着いたら、ランに誰もおれへんやん…。(泣)
       一人で、遊ぶんかぁ~!?
          
       って思ってたら、セラチャンがおった(喜)

       早速、おトイレを済ましたら、母ちゃんが「こっちにおいで!」って

       え゛~っ プールにはいるんか!?       
        
       プールの端で、嫌じゃ~!!って、抵抗したけど、(だって、プール初めてやもん)
       母ちゃんに、放りこまれた!死ぬかと思ったよ~(号泣)

       で、しばらくプールを見学…。
初プール?_a0137294_2283155.jpg
初プール?_a0137294_2285179.jpg

       みんな、上手に泳いでるなぁ?
初プール?_a0137294_22483826.jpg

初プール?_a0137294_2210997.jpg

      セラちゃん、気持ちよさそうやなぁ~?
初プール?_a0137294_22105649.jpg
初プール?_a0137294_22111294.jpg

       いっしょに、入った、初めましてのお友達やねん。
       今度、ランで走ろな!
      
      でもな、最後の方は、一緒に遊んだ友達のパパさんに、
      母ちゃんが「一緒に入ってあげたら?」って、言われて、
      (母ちゃんは渋々やったけど) 一緒に入ってくれてん!
      後で聞いたら、母ちゃんも水怖いねんて!
      ほんで、ちょっとだけ、水に入れたヨ!で、足をバタバタさせたら、セラママさんが
      「上手やねぇ~!」って褒めてくれてん。
初プール?_a0137294_2224239.jpg

      ランで、セラちゃんと休憩したよ
初プール?_a0137294_2225061.jpg

      でも、やっぱり暑いわぁ~っ!

      家に帰ってから、母ちゃんは「よく頑張ったね!」って、たくさん褒めてくれたよ。
      夜、父ちゃんが帰ってきて、「これで、水嫌いにならんかったら、ええんやけど」
      って、ゆってたよ。
      夏は、これからやから、ゆっくり考えるワ?

初プール?_a0137294_2229432.jpg

      あ~今日も楽しかった!

                                プルより

        
       
       

by purukichi10 | 2009-08-04 22:37 | 日常